New MacBook Pro & MacBook


出ましたね。

特に MacBook 、安いですね。エントリーモデルが僕の iMac とほぼ同じ値段で、ノート型で、画面解像度とグラフィック性能以外は負けているのか…くやしい。

でも MacBook だけマルチタッチトラックパッドが搭載されなかったのは非常に残念。MacBook Pro との差別化のためではないか、という話も聞きますが、そこは差別化してはいけないような(涙)。

あと、マルチタッチトラックパッドが搭載されたワイヤレスキーボード が発表されなかったのは、大変遺憾です(誰も出るって言ってないけど…笑)。

MacBook Pro・MacBook ともに目立った外観の変更がなかったことにがっかりされている方もいらっしゃるようですが、僕はどちらかというと、こちらの記事に賛成です。

美しいものは変わらない猫とMacの日々

3ヶ月でニューモデルが出て形もコロコロ変わってしかも商品名さえ消えちゃうことの多い日本のパソコンと大違いです。

完成された美しいものは変わらないのかもしれませんね。 もういっそのことフォルクスワーゲンビートルみたいに中身だけの進化だけでこれからもずっと変わらずにいて欲しいものです。

パソコンにしても、クルマにしても、あと、携帯電話について特にそう思うのですが、日本のものって、どこか奇をてらいすぎて、三日見たら飽きるようなデザインが多すぎる、と個人的には思います。


“New MacBook Pro & MacBook” への2件のフィードバック

  1. 毎日ppmwebを楽しみに拝読しています。 今日拝見しましたら私の駄ブログが引用されているではありませんか?! もう嬉しいやら恥ずかしいやら、、、ホントありがとうございました。 発表されたMacBook Proを見てもそれが7年の前のデザインに見えませんよねぇ。 日本の企業も安心感のある定番になりうるデザインのモノをもっと出して欲しいものです。

  2. > 毎日ppmwebを楽しみに拝読しています。 今日拝見しましたら私の駄ブログが引用されているではありませんか?! もう嬉しいやら恥ずかしいやら、、、ホントありがとうございました。

    おおお! 恐縮です 😳  ねこ記事も楽しみにしております :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です