WordPress 2.7 に移行+α


今日勢いで、

  • WordPress を 2.7 にアップデート
  • テーマ変更
  • カテゴリーをすべてタグに変更
    • 記事のタグの見直し

…を行いました。

WordPress 2.7 では、いつか手直ししようと思ってできていなかった、コメントのページ分けと降順表示に標準で対応したので、最新のコメントが見やすくなりました。「Apps」以下のページでは、コメント欄を「フィードバック」のタブに入れていてちょっと見づらかったのを、(多少表示が乱れる部分がありますが、とりあえず)せっかくなので、タブの外に出しています。

テーマディレクトリ をキーワード「2.7」で検索してもまだほとんど引っかからない(だからといって対応していないわけではない?)のですが、その中から選んだ Blocks は、ミニマルながら、僕の欲しかった機能(ページのプルダウン表示、WP-PageNavi への対応、フィード URL の変更など)が標準で揃っていて、なかなか良いです。

また、これもやりたいと思っていて出来ていなかった、カテゴリーからタグへの移行も、今日は何も考えず(おい)実行に移しました。Redirection プラグインを使って、とりあえず旧 URL からも閲覧できるようにしていますが、ひどい状態になっていたら、ご一報ください。

いやー、新しいものを触ったり、環境をリフレッシュするのは楽しいですね。更新頻度を戻したくなってきた。

さて、Kaku の WordPress 2.7 対応状況ですが、ページが部分的にしかダウンロードされない という問題が発見されましたので、対応します。少々お待ちを…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です