ご無沙汰しております


先々週あたりは出かけていたことが多かった、という事情もありましたが、最近はネット接続の調子が悪く、昼間の数時間以外はほとんどオフライン、という状態が続いていました。

接続方法はケーブルなのですが、古い家だからかなんなのか、もとのケーブルテレビの線があからさまに後付けで、しかも窓枠に穴を空けて外から引き込む、という残念な仕様のせいか、信号がとても弱かった1 ようです。

ところで、結局まだあまり進んでいないのですが、Kaku のリンクタグ挿入支援機能、鋭意製作中です。

とりあえず、画像挿入機能と同様、ドラッグ&ドロップによるワンアクションでのリンクタグ挿入(HTML/Markdown/Textile 各形式を選択可能)や、「Markdown の参照スタイル(リンクする部分と URL を分けて書くスタイル)をボタン一発で入力できる機能」という、需要があるのかよく分からない機能が動き出しています。

いつも通り、どこかで自分のスキルの思わぬ限界に達して、この機能の搭載自体取り止めなければならないことになるんじゃないか、と過剰にビビりながら(今やっていることも、僕にとっては相当難しいので…汗)やっていますが、なんとか頑張りたいと思います。


  1. 電気関係に強い人に笑われてしまうかもしれませんが、あまりに律儀に、日が昇っている間=オンライン/日が沈んだ後=オフライン、となり、しかも調子が悪くなり始めたのが最近寒くなってきてからなので、気温も関係あるんじゃないか、と勝手に思っています。 


“ご無沙汰しております” への1件のコメント

ppmweb » Blog Archive » 復活 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です