livedoor Blog Helper 1.0.1 リリース


livedoor Blog Helper 1.0.1(lbh)をリリースしました。これは、以下の2つの不具合について、修正を施したものです:

一部の livedoor Blog アカウントで正常に動作しない

具体的には、ダウンロード(おそらくアップロードも)操作ができない。「デバッグ・モード」を使用して、lbh はアクセスしているページを見ると、「システムの混雑、またはエラー」と表示されている。これは、存在しない、あるいは不正な URL で livedoor Blog にアクセスしようとすると表示されるページで、lbh が、livedoor Blog の「カスタマイズ」ページを開くのに必要な「編集 ID」の取得を誤り、その誤った ID で「カスタマイズ」ページでアクセスしようとしていたのが原因のようです。もしバージョン 1.0 をお使いで、同様の問題が起こった方は、お手数ですが、このバージョンをダウンロードしていただいた上で、誤って保存されているログイン情報をいったん消去するために、紹介ページ に記載の操作を行ってください。( GM さん、ありがとうございます )

操作によっては動作しなくなる可能性のある問題を修正

上記の問題を修正している最中に気付いたのですが、「そんなに多くの人はしないであろう操作」(!?)をすると、ログイン情報が完全でないまま保存され、同じく動作しなくなる可能性がありました。その操作とは、例えば、初めて起動し、ログイン情報を入力したけど、それ以外何もせず終了、など。まだご報告は受けていませんが、これも修正しました。

もしバージョン 1.0 をお使いで、問題なく動作している場合は、特にこのバージョンをダウンロードしていただく必要はありません。

ダウンロードは、 紹介ページ からどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です