To Do Widget 2.1

ちょっと前ですが、愛用の To Do ウィジェット「 To Do Widget 」が、バージョンアップしました。

詳しいリリースノートは PISCES さんの記事 に書いてありますが、個人的に注目なのは、

  1. To Do 項目の期限を設定できるようになった
  2. 新しいソート条件「Accomplishment」によって、項目を未完了/完了に分けて表示できるようになった
  3. カスタムフォントが設定できるようになった

あたりでしょうか。

1 、2 で、さらに実用性が増しましたが、僕が以前フィードバックしていた 3 が実現されたことが、特に嬉しいです。

スクリーンショットは今回、★Heart To Me★さなフォン丸 を使わせてもらい、ソート条件「Accomplishment」で撮影してみました。

カスタムフォントの設定は、ちょっと迷いそうですが、裏面 >「General」>「Font」「Others…」 を選択すると、その場が入力フィールドに変わるので、ここに フォントの PostScript 名 を入力すればいいようです。

フォントの PostScript 名は、Font Book.app で確認することができます。

今回作者は、上がってきた要望をできる限り取り入れるべく、努力されたようです(ありがとう!)が、魅力のひとつである「シンプルさ」が、ちょっと落ちてきた(これはよくある話で、僕もよくそうなりそうになる/なってるけど…汗)気がします。次回のアップデートでは、機能のクリーンアップに期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です