まつりレポート2:The Cocoa XML-RPC Framework 1.5 リリース


ちょっと前のことですが、Kaku が採用している The Cocoa XML-RPC Framework の新バージョン、バージョン 1.5 が リリース されました。

Kaku で使っているものは、僕が細々と不具合を修正してきたものなのですが、これも今年の始め、ブログもなく、ほとんど更新されていない開発者の方のウェブサイトをたまたま訪れたところ、ちょうど「新バージョンに向けてご意見・ご要望を募集中云々」といったことが書かれていたので、僕が修正したコードを送ってみたところ、それが一部採用されることになった、という次第です。

僕が参加した証として分かりやすいのは、-[XMLRPCDecoder trueDecodeObject:]という、ちょっとアレなメソッドでしょうか(ちょっとダーティーなんですが、確かこうしないと、関連するコードを大幅に書き換えないといけなくなるので逃げてます。てか結構そのまま採用されてる…笑)。

…というわけで、もし興味のある方は、試してみてください。僕も実はまだ試してない(おい)のですが、遠くないうちに Kaku に搭載してテストすることになると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です