Thirty minutes left


There’s something in the air. って何なんでしょうね。

他の記事をちらほら見ていると、それは MacBook Air だ! という説が優勢のようで、僕も期待を含めてそうじゃないか、と思っているんですが、ここはあまのじゃくに 通信関連の何か 説を支持。

なぜかというと、もしウルトラポータブル MacBook だとしたら、“Air” というネーミングは煽り過ぎ、ハードル上げ過ぎじゃないかと。むしろ他のところでも書かれていた、「フォントがノーマルから Light に変わった」というところに着目して(“Air” は単なる売り文句と考えて)、普通に MacBook Light とか(普通過ぎ?)。

でも逆に、Apple は根本的な意味で新しいものを作ることはあまりない、と思うので、今すぐ使える通信技術で何か面白いもの、といってもあまり思いつかないし…、やっぱり MacBook か!(笑)

もし MacBook “Air” なら、日本人としては、小さくて軽いものなんて見飽きてるので、できればその想像も絶するものを。…とか言っといて、たぶん何が出てきても狂喜乱舞すると思います。楽しみだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です